PTA社会見学 多治見方面へ1  PTA社会見学 多治見方面へ2

 10月11日(水)に、PTA生活部のみなさんの計画・運営で、平成29年度PTA社会見学が行われました。汗ばむほどの好天に恵まれ、25人の参加を得て多治見方面へ出かけました。行先は、①モザイクタイルミュージアム(体験教室)②うまいものや円茶寮(昼食)③本町オリベストリート(自由散策・買い物)でした。会員相互の親睦を深めることとともに、「時短」「文化祭作品制作」「グルメランチ」の目的も実現できました。課題や来年度の見学先の案なども見つかりました。生活部の正副部長さんをはじめ、ガイド、写真係、おやつ係、点呼係などとして活躍してくださった生活部の方々、大変お世話になりました。参加者の感想を一部紹介させていただきます。(文責:教頭)

*画像は加工してあります。

・初めて参加しました。とても有意義な時間が過ごせました。時間は足らなかったので、集合時間を早くしてもらってもいいのかなと思いました。(開館時間に着けるくらい)とてもいい企画でした。ありがとうございました。

・一人での参加でしたが、生活部の方々がとてもおもしろく、大変楽しい旅となりました。ありがとうございました。