4月28日(土)に、第1回PTA委員全体会・専門部会が開催されました。

委員全体会の主な活動は、資源回収及び寄贈品バザーの担当決め、本年度の年間計画及び各部の活動計画でした。PTAの委員さんには、様々な学校行事でお手伝いをいただいています。その中でも、おかざきっ子展の搬入搬出、長距離走大会の豚汁とお汁粉づくりや交通当番は、多くの委員さんの協力を得て実施されています。それらのお手伝いについて分担が決まりました。

専門部会では、連絡網の作成とともに、当面の一大行事となる寄贈品バザーの係分担を行いました。寄贈品バザーでは、寄贈品の依頼と受領、搬入と仕分け・値付け、そして当日の販売まで、すべての委員さんの力を借りて行われます。毎年大きな収益を上げることができ、部活動はじめ様々な教育活動の充実を支えてくださっています。

準備に奔走してくださっている役員さん、本当にありがとうございます。また、委員さんも次回の全委員会後、実際の活動に移っていかれます。どうぞよろしくお願いいたします。

この、寄贈品バザーは6月24日(日)に開催されます。お米や卵、野菜といった食品の委託販売や、アイス、みたらし団子、ジュースの販売もしています。多くの方の御来校をお待ちしています。

第2回委員全体会は6月2日に予定しています。写真は、役員、生活部、文化部、体育部ごとにメンバーで撮影したものです。(文責:教頭)