令和2年度『第3回委員全体会・専門部会』『第1回PTA役員推薦委員会』

 9月5日(土)に『第3回委員全体会・専門部会』を開催しました。今回も新型コロナウイルス感染症拡大防止策を講じて、受付でしっかり手指消毒をし、全体会の座席もソーシャルディスタンスを考慮、間隔を広く開けての開催となりました。

  委員全体会では、①11月13日(金)に予定されている資源回収の担当決め、②体育大会バザーの進捗状況、③PTA社会見学の中止、④PTA文化講座の開催、⑤懇親球技大会についての話がありました。

 PTA文化講座については、本日【9月7日】に実家庭に参加申込書【18日(金)申し込み締め切り】を配布しました。

 その後、3つの専門部会に分かれ、これまでの活動の反省や今後の活動の計画を話し合いました。各部の活動計画では、以下のような活動についての話し合いが行われました。

 ・生活部…愛のパトロールの反省や次年度への申し送り事項の検討

 ・文化部…PTA新聞の内容、文化講座、暮らしの標語について

 ・体育部…懇親球技大会

 各部とも熱心に話し合いがなされました。

 次回『第4回委員全体会・専門部会』は10月24日(土)に予定しています。

 その後、『第1回PTA役員推薦委員会』を開催し、推薦委員長・副委員長の決定と今後の活動についての確認を行いました。なお、委員長は福田敦子さん、副委員長は依田美千代さんです。よろしくお願いします。

 写真は、全体会でのPTA会長さんのあいさつの様子、資源回収の地区別の担当者決めの様子、第1回PTA役員推薦委員会の様子です。(文責:教頭)