令和2年度『第4回委員全体会・専門部会』『第2回PTA役員推薦委員会』

 10月24日(土)に『第4回PTA委員全体会・専門部会』を開催しました。今回も新型コロナウイルス感染症拡大防止策を講じて、受付でしっかり手指消毒をし、全体会の座席もソーシャルディスタンスを考慮、間隔を広く開けての開催となりました。

  委員全体会では、PTA会長のあいさつ、経過報告に続き、①懇親球技大会について(残念ながら本年度の開催は中止)②長距離走大会の持ち方について(残念ながらPTAによる豚汁とお汁粉の振る舞いは中止)③PTA文化講座の開催の様子④暮らしの標語コンテストについて⑤制服バザーについて⑥文化祭バザーの報告⑦資源回収についてなどの話がありました。

 その後、3つの専門部会に分かれ、これまでの活動の反省や今後の活動の計画を話し合いました。各部の活動計画では、以下のような活動についての話し合いが行われました。

 ・生活部…暮らしの標語について、長距離走大会のお手伝いについて

 ・文化部…PTA新聞の内容、文化講座の反省と次年度への申し送り事項の検討、暮らしの標語について、長距離走大会のお手伝いについて

 ・体育部…長距離走大会のお手伝いについて

 各部とも熱心に話し合いがなされました。

 次回『第5回委員全体会・専門部会』は令和3年1月30日(土)に予定しています。

 その後、『第2回PTA役員推薦委員会』を開催し、次年度の役員の候補者と地区委員選出についての確認を行いました。

(文責:教頭)