令和3年度『第1回委員全体会・専門部会』

 4月17日(土)の『PTA総会』に引き続き、24日(土)に『第1回PTA委員全体会・専門部会』を開催しました。当日は、受付でしっかり手指消毒をし、全体会の座席もソーシャルディスタンスを考慮、間隔を広く開けての開催となりました。

 委員全体会では、河合龍新PTA会長のあいさつで幕を開け、当日までの活動の報告の後、6月18日(金)に行う『第1回資源回収』について、各地区での担当者等を決めました。

 その後、3つの専門部会に分かれ、「連絡網の作成」「本年度の年間計画及び各部の活動計画」を行いました。例年、PTAの委員さんには、様々な学校行事でお手伝いをいただいていますが、本年度も新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、寄贈品バザーは中止、おかざきっ子展はWeb開催ということで、これらの活動のお手伝いはなくなってしまいました。その代わりになるような活動を、各部で話し合っていただきました。

 各部とも熱心に話し合いがなされ、生活部では『愛のパトロール』を、本年度は5・6・7月の各月に1回の3日間、木曜日の下校指導を行うと決定され、準備が進められています。文化部では『PTA新聞』の第1号の内容を話し合い、発行に向けて準備を進めています。体育部では各行事の開催に向けて準備を進めています。

 なお、各専門部の部長・副部長さんは、以下のみなさんです。1年間よろしくお願いします。

 生活部…部長:石川 恵さん、副部長:蛯子まゆみさん

 文化部…部長:寺井 晴絵さん、副部長:伊藤 静香さん

 体育部…部長:中屋 浩子さん、副部長:佐藤 真葵さん

 次回『第2回委員全体会・専門部会』は5月29日(土)に予定しています。

写真は、全体会の様子、PTA会長のあいさつ、資源回収の話し合いの様子、生活部、文化部、体育部ごとにメンバーで撮影したものです。(文責:教頭)