9月14日 算数科指導員訪問
算数科の研究授業が行われました。
5年2組では、方眼を使って正方形を作る学習から、公約数・最大公約数の使い方について考えました。
4組では、ひもや鉛筆の長さを測って比べることができました。
6年2組では、複雑な図形の面積を工夫して求める方法を話し合いました。
ひとりで考えたり、みんなで協力したりして答えを出せるようがんばりました。
登録日: 2023年9月14日 /
更新日: 2023年9月14日
算数科の研究授業が行われました。
5年2組では、方眼を使って正方形を作る学習から、公約数・最大公約数の使い方について考えました。
4組では、ひもや鉛筆の長さを測って比べることができました。
6年2組では、複雑な図形の面積を工夫して求める方法を話し合いました。
ひとりで考えたり、みんなで協力したりして答えを出せるようがんばりました。