【10月31日】男川の調査
今日は、5年生が学区を流れる男川の調査に行きました。
上流、中流、下流の3か所の地点で、水質やごみ、水生昆虫や魚について、それぞれ調査をしました。
調査をしてみて、子どもたちは、様々なことに気付くことができたと思います。
たくさんの野鳥が見られる生平を守っていくために、何ができるのか、仲間たちと議論しながら、学びを深めていってほしいです。
登録日: 2023年10月31日 /
更新日: 2023年10月31日
今日は、5年生が学区を流れる男川の調査に行きました。
上流、中流、下流の3か所の地点で、水質やごみ、水生昆虫や魚について、それぞれ調査をしました。
調査をしてみて、子どもたちは、様々なことに気付くことができたと思います。
たくさんの野鳥が見られる生平を守っていくために、何ができるのか、仲間たちと議論しながら、学びを深めていってほしいです。