【6月9日】理科の研究授業
今日は4年生で理科の研究授業がありました。
電池の働きの学習で、並列回路の電流の強さについて予想を立てて、実験を計画し、実験で確かめました。回路の作成に苦労しながらも班で協力して、課題を解決するために頑張りました。
タブレットを使ったり、自分で検流計をつなげたりして、一生懸命取り組んでいました。これから電池の働きを明らかにできるといいですね。
登録日: 2021年6月9日 /
更新日: 2021年6月9日
今日は4年生で理科の研究授業がありました。
電池の働きの学習で、並列回路の電流の強さについて予想を立てて、実験を計画し、実験で確かめました。回路の作成に苦労しながらも班で協力して、課題を解決するために頑張りました。
タブレットを使ったり、自分で検流計をつなげたりして、一生懸命取り組んでいました。これから電池の働きを明らかにできるといいですね。