6月25日(木) 歯科検診
歯科検診を行いました。大門小学校では、食後の歯磨きの習慣を身に付けるため、お昼の放送で歯磨きの歌を流し、全校で一斉に歯磨きに取り組んでいます。その取り組みの成果もあり、校医の先生から「昨年度よりも歯がきれいになっている」とお褒めの言葉をいただきました。今後も健康な歯の状態を保てるよう、食後の歯磨きを丁寧に行っていきましょう。

登録日: 2026年6月25日 /
更新日: 2026年6月25日
歯科検診を行いました。大門小学校では、食後の歯磨きの習慣を身に付けるため、お昼の放送で歯磨きの歌を流し、全校で一斉に歯磨きに取り組んでいます。その取り組みの成果もあり、校医の先生から「昨年度よりも歯がきれいになっている」とお褒めの言葉をいただきました。今後も健康な歯の状態を保てるよう、食後の歯磨きを丁寧に行っていきましょう。
