富士山ってどのようにできた?
1年生の理科の授業では、火山について勉強をしています。
今日、「富士山の形はどのようにできたのか」という課題に迫るため、これまでに学んだことを踏まえ、チームの仲間と一緒に考えました。ボードを使って仲間と意見を共有し合い、考えを練る様子が見られました。一人一人が自分の意見をもち、意見交換したり共感したりしながらチーム学習を行い、課題解決にむけて取り組んでいました。
登録日: 2023年1月18日 /
更新日: 2023年1月18日
1年生の理科の授業では、火山について勉強をしています。
今日、「富士山の形はどのようにできたのか」という課題に迫るため、これまでに学んだことを踏まえ、チームの仲間と一緒に考えました。ボードを使って仲間と意見を共有し合い、考えを練る様子が見られました。一人一人が自分の意見をもち、意見交換したり共感したりしながらチーム学習を行い、課題解決にむけて取り組んでいました。