互いを理解し合うためには
今日は社会科と道徳の研究授業を行いました。昔話の「桃太郎」を題材に、桃太郎にとっても鬼にとっても「めでたし、めでたし。」となるためには、どんな考えが必要なのか話し合いました。様々な考え方や立場がある中で、互いの納得解を見つけ、理解し合うためにはどうしたらよいのか、グループで活発に意見交換をする姿がありました。
登録日: 2022年6月30日 /
更新日: 2022年6月30日
今日は社会科と道徳の研究授業を行いました。昔話の「桃太郎」を題材に、桃太郎にとっても鬼にとっても「めでたし、めでたし。」となるためには、どんな考えが必要なのか話し合いました。様々な考え方や立場がある中で、互いの納得解を見つけ、理解し合うためにはどうしたらよいのか、グループで活発に意見交換をする姿がありました。