期末テストの二日目でした。生徒たちは3時間のテストを終えた後、清掃活動をし、給食を食べて下校しました。今日の給食は、ごはん、豚肉と野菜の生姜煮、厚焼き卵、野菜のごま醤油和え、かつおふりかけ、牛乳でした。豚肉と野菜の生姜煮は、しょうがの味が食欲を増し、おいしく食べることができました。