本日の5時間目に、生徒会役員が集会の企画・進行を行っての「いじめ撲滅集会」が行われました。

生徒同士のかかわり方に関する事前アンケートの結果を共有し、生徒が投げかける言葉が、友達にどういった影響を与えるのかを伝えていました。

その後グループになり、生徒会役員が提示した場面テーマに対し、自分だったらどのように感じるのかというトークセッションを行いました。場面テーマに対して、一人ひとり感じ方が違う様子に、生徒たちは驚きと関心を示していました。

一人ひとり考え方が違うということを学びだり、自分と向き合ったりして素敵な時間を共有していました。