4年生の算数で、小数の大きさを比べる学習を行いました。

数直線を使ったり、小数の構成について考えたりして、自分たちで真剣に考える子供たちの姿が見られました。

また、チームの友達と一緒に、どのように考えたかを一生懸命考え、学びを深めることができました。

今後も、チームの友達と聴き合いながら、みんなで学ぶ時間を大切にしていってほしいと思います。