どちらが大きいかな?
4年生の算数で、小数の大きさを比べる学習を行いました。
数直線を使ったり、小数の構成について考えたりして、自分たちで真剣に考える子供たちの姿が見られました。
また、チームの友達と一緒に、どのように考えたかを一生懸命考え、学びを深めることができました。
今後も、チームの友達と聴き合いながら、みんなで学ぶ時間を大切にしていってほしいと思います。
登録日: 2026年6月18日 /
更新日: 2026年6月18日

