筆を使った書写の学習は、3年生から始まります。

今日は、初めて墨をつけて文字を書きました。

鉛筆とは違う書き心地に苦戦しながらも、楽しく字の書き方について学習しています。

まずは、今年度の書き初め大会に向けて毛筆に慣れてほしいと思います。