初めての毛筆
筆を使った書写の学習は、3年生から始まります。
今日は、初めて墨をつけて文字を書きました。
鉛筆とは違う書き心地に苦戦しながらも、楽しく字の書き方について学習しています。
まずは、今年度の書き初め大会に向けて毛筆に慣れてほしいと思います。

登録日: 2026年6月17日 /
更新日: 2026年6月17日
筆を使った書写の学習は、3年生から始まります。
今日は、初めて墨をつけて文字を書きました。
鉛筆とは違う書き心地に苦戦しながらも、楽しく字の書き方について学習しています。
まずは、今年度の書き初め大会に向けて毛筆に慣れてほしいと思います。
