こんにちは。
アベリア趣味の会の第2回目の活動は学校支援員の活動でした。バザーの出品物の作成です。毎年人気の雪だるまはもちろん、今年は新作でニット帽オーナメント、メッセージカードも作りました。
一人一人作った雪だるまの顔が違い可愛いです。完成すると愛着が湧いて家に持って帰りたくなりました。雪だるまのベースを作るのに縫いますが、ニット帽などマフラーをつけるのはグルーガンでつけるだけ、ニット帽オーナメントも簡単にできますよ。
意外にもメッセージカードは少し難しいってメンバーの方は言っていました。イメージしながら作っていくのでそこが難しいかったと。でもすごく素敵なカードが完成しました。友人などにメッセージを書いてもいいし、そのまま部屋に飾っても可愛いと思います。


次回の活動も支援員活動で同じものを作っていきます!途中からでも参加していただけます。紙に「保護者の方の氏名、お子さんのクラスと名前、携帯電話番号、メールアドレス」を書いていただき担任の先生へお渡しください。後日お世話係から連絡させていただきます。
次回の活動は、7月13日(火)9:30~12:00です。
見学はご自由にしていただいて構いませんので興味のある方はそのままお越しくださいね。お待ちしています。