本校では、6月15日からあじさい読書週間が始まってます。読んだ本をカードに記入し、低学年は20冊、中高学年は300ページ読むことができれば、手作りのしおりがもらえます。

雨の日だった今日は特に、本を借りに来る人で図書室が賑わっていました。目標を達成した人は、嬉しそうにしおりを選んでいました。