学校の南舎の南側の広場「友遊」では、今年もアジサイの花が満開に咲いています。

それに加えて、緑化委員の児童がプランターに植えた色とりどりの花々も目を楽しませてくれています。

サルビアやニチニチソウ、マリーゴールドなどの鮮やかな花が植わり、そこに3年生が飼育して放ったモンシロチョウが喜ぶように舞う、素敵な庭になっています。