6月22日 花が増えました

学校の南舎の南側の広場「友遊」では、今年もアジサイの花が満開に咲いています。
それに加えて、緑化委員の児童がプランターに植えた色とりどりの花々も目を楽しませてくれています。
サルビアやニチニチソウ、マリーゴールドなどの鮮やかな花が植わり、そこに3年生が飼育して放ったモンシロチョウが喜ぶように舞う、素敵な庭になっています。
登録日: 2026年6月22日 /
更新日: 2026年6月22日

学校の南舎の南側の広場「友遊」では、今年もアジサイの花が満開に咲いています。
それに加えて、緑化委員の児童がプランターに植えた色とりどりの花々も目を楽しませてくれています。
サルビアやニチニチソウ、マリーゴールドなどの鮮やかな花が植わり、そこに3年生が飼育して放ったモンシロチョウが喜ぶように舞う、素敵な庭になっています。