6月19日 4年生図工「木々を見つめて」
4年生は図画工作科「木々を見つめて」の学習を行っています。正門横にある大きなクスノキを描きました。大きさが伝わるように太い幹やたくさんの枝を描きました。また、幹や枝、葉は彩色を工夫しながら表現しました。同じクスノキですが、表現の仕方の違いから様々な木が完成しています。
登録日: 2026年6月19日 /
更新日: 2026年6月19日
4年生は図画工作科「木々を見つめて」の学習を行っています。正門横にある大きなクスノキを描きました。大きさが伝わるように太い幹やたくさんの枝を描きました。また、幹や枝、葉は彩色を工夫しながら表現しました。同じクスノキですが、表現の仕方の違いから様々な木が完成しています。