学区交通安全パレード 15日に延期

本日の大門学区交通安全総決起大会、交通安全鼓笛パレードは雨天のため、15日(水)に延期しました。6年生とフラッグ・バトンクラブが中心になって練習してきました。15日には、天気にしたいです。学校の周りを行進しますので、応援よろしくお願いします。

 

退任式

 

 今日は退任式が行われました。昨年度までお世話になった先生方が、この大門小学校を去ることとなりました。転退任される先生方から、「子どもたちから元気がもらえました。」と、温かいお言葉をいただきました。

 

はじめての通学団会・一斉下校

 今日の3時間目に通学団会が行われました。集合時刻や集合場所の確認や登下校に関して、困っていることはないか班長さんを中心に確認しました。

 また、通学団会をいかして、今日は一斉下校でした。どの班も時間までにきちんと整列することができました。毎日安全に登下校ができるよう、班長さんの言うことをきちんと聞くようにしましょう。

 

始業式・入学式

 

 始業式・入学式が行われました。最初は緊張している表情でしたが,少しずつ笑顔が見られるようになりました。

良いスタートを切れたように思いました。

 

新年度のスタート

 

 

 18名の新しい職員を迎え、平成27年度がスタートしました。校庭の桜が一斉に咲き始め、新年度のスタートをお祝いしているかのようです。

 春休みのうちに、ボランティアの蛭川さんが入学式用にお花を活けてくださいました。花壇には、チューリップが咲きそろいました。明日は、新6年生が一足早く登校し、入学式の準備をします。いよいよ新学期が始まります。