今日は講師の方をお呼びして、2年生が夏野菜について教えていただきました。風邪をひきにくくなる野菜やお肌に良い野菜などがあることを学習しました。2年生は一人一人が野菜を育てており、最近はキュウリやナスが大きくなってきています。しっかり食べて、健康に過ごしましょう。(髙橋・島田)