6月12日(金) 1年生プール開き

1年生は、今日がプール開きとなりました。お清めの意味をしっかり理解し、一緒に礼をするなど行い、これから水泳学習が始まる気持ちが高まっていきました。
また、水慣れをするときには、水の冷たさに驚いていましたが、入っている子供たちと楽しく水をかけあうことができました。
これからの学習の中で、水にどんどん慣れて、水と仲良くなっていってくれるといいなと感じます。(磯谷、永井)
登録日: 2026年6月12日 /
更新日: 2026年6月12日

