【2026年6月24日】家庭科での調理実習では何を作ったでしょうか?
5・6年生の1,2時間目は、わくわく調理実習でした。
本日はお米の炊き方を学びました。
なんと、それだけでなく、数種類のお米の銘柄を食べ比べました。
子どもたちはどの銘柄のお米も、おいしそうにほおばっていました。
楽しくおいしく学ぶことができました。
これで、いつでもおいしいお米が炊けますね。
登録日: 2026年6月24日 /
更新日: 2026年6月24日
5・6年生の1,2時間目は、わくわく調理実習でした。
本日はお米の炊き方を学びました。
なんと、それだけでなく、数種類のお米の銘柄を食べ比べました。
子どもたちはどの銘柄のお米も、おいしそうにほおばっていました。
楽しくおいしく学ぶことができました。
これで、いつでもおいしいお米が炊けますね。