5・6年生の1,2時間目は、わくわく調理実習でした。

本日はお米の炊き方を学びました。

なんと、それだけでなく、数種類のお米の銘柄を食べ比べました。

子どもたちはどの銘柄のお米も、おいしそうにほおばっていました。

楽しくおいしく学ぶことができました。

これで、いつでもおいしいお米が炊けますね。