1年生の学級で、生活科「みずであそぼう」の活動がありました。

運動場に出て、しゃぼん玉を使っていろいろなあそびを考えました。

どんな大きさができるのかな?

どうしたらわれないようにできるのかな?

どんな形になるのかな?

などなど、楽しみながら活動をすることができました。

自分と周りの子との違いを比べたり、変化を予想したりしました。

どうなるのかな?どうしたらいいのかな?など、探求心をくすぐられる活動になったようです。<文責:今井>