6月24日(水) みずであそぼう
1年生の学級で、生活科「みずであそぼう」の活動がありました。
運動場に出て、しゃぼん玉を使っていろいろなあそびを考えました。
どんな大きさができるのかな?
どうしたらわれないようにできるのかな?
どんな形になるのかな?
などなど、楽しみながら活動をすることができました。
自分と周りの子との違いを比べたり、変化を予想したりしました。
どうなるのかな?どうしたらいいのかな?など、探求心をくすぐられる活動になったようです。<文責:今井>

登録日: 2026年6月24日 /
更新日: 2026年6月24日
