1年生が育てているアサガオが、ここにきて急成長しています。葉が子供たちの手よりも大きくなり、つるは長く伸びています。そして、小さなつぼみがつき始めたので、いつ花が咲くのかと毎朝熱心に観察しています。週末は恵みの雨がありそうです。週明け、つぼみがどう変化しているのか楽しみです。