4月23日 数図ブロックを使って
「1、2,3、…、オレンジの方が多い!」
小学生の算数のスタートは、数を数えること。
そんな教室では、数図ブロックを使って、どちらの方が多いのか確かめました。
初めて使う数図ブロックに興味津々の子供たちは、
ブロックを並べて、「わかったー!」とあちらこちらで声をあげていました。
これからも手、体、そして、頭をしっかり使って、力いっぱい勉強していきます。
登録日: 2021年4月23日 /
更新日: 2021年4月23日
「1、2,3、…、オレンジの方が多い!」
小学生の算数のスタートは、数を数えること。
そんな教室では、数図ブロックを使って、どちらの方が多いのか確かめました。
初めて使う数図ブロックに興味津々の子供たちは、
ブロックを並べて、「わかったー!」とあちらこちらで声をあげていました。
これからも手、体、そして、頭をしっかり使って、力いっぱい勉強していきます。