曇り空の涼しい一日でした。

 5月に3年生が植えてくれた花壇のひまわりが、ぐんぐん大きくなって、子どもの背丈をこえるくらいになってきています。

 気温、30度を超えないくらいでしたが、4年生が水泳授業をがんばりました。

 プールに入るのは、今年度2回目。

 「さむい、さむい」と言いながら、泳ぎを磨く子どもたちの姿がありました。