5月8日(月)GWが終わりました
ゴールデンウィークが終わり、久しぶりの登校でした。みなさんと会うことができ、とてもうれしく思いました。今日はとても風が強い一日でした。突然ですが、今日みたいに風が強い時、チョウ(ちょうちょ)はどこにいると思いますか。ひらひらと舞うように飛ぶチョウは風に飛ばされてしまいそうですよね。私も疑問に思っていましたが、今日、ビオだいもんの様子を見に行った時に「ジャコウアゲハ」を見つけました。
 
 
草の間に隠れて、風から身を守っているように見えました。もしかしたら、風が強い日はこのようにして、過ごしているのかもしれません。
ビオだいもんではジャコウアゲハをはじめ、多くの生き物が観察できるようになってきました。みなさんもぜひ、ビオだいもんへ行ってみてください。
						登録日: 2023年5月8日 / 
						更新日: 2023年5月8日
					
				
					
					

 
				
			 
				
			