お子様が『インフルエンザ』により欠席した場合は、法令の規定により出席停止となります。

インフルエンザが治り登校を再開する際に、必要事項を記入した『インフルエンザ経過報告書』を学校に提出してください。

 

●岡崎市内の医療機関を受診した場合

  医療機関から「インフルエンザ経過報告書」の用紙が交付されます。

 

●岡崎市以外の医療機関を受診した場合

  「インフルエンザ経過報告書」の用紙が交付されませんので、

  学校にご連絡いただくか、以下の「別紙2」を開き、ご自宅で印刷してご利用ください。

  別紙2「インフルエンザ経過報告書」

  別紙2「インフルエンザ経過報告書」記載例

 

 

※令和3年1月より、学校に提出していただく書類が、

 今までの『診断及び登校許可証明書』から『インフルエンザ経過報告書』に変更となりました。

 詳細は以下をご確認ください。

 「インフルエンザによる出席停止」に関する提出書類の変更(お知らせ)