本日3年生は、外国語活動で「How many?」を使ったコミュニケーションの仕方を学習しました。

 クラス全員で声を出しながら練習した文型を手掛かりに、友達とコミュニケーションを図る姿が見られました。

 これからも外国語活動を通して自分が使える文型を増やし、英語でコミュニケーションを図る楽しさを実感してほしいです。