4年生音楽科「まきばの朝」
本日4年生は、音楽科「まきばの朝」の学習を行いました。歌詞から場面を思い浮かべ、どのように歌うと曲のよさが伝わるかを考えました。牧場の様子を想像し、明るく朝のさわやかさが伝わるように意識して歌うことができました。
友達の歌い方の良さにも目を向け、すてきな歌い方の子を見つける活動に取り組みました。友達の声を聞き合い、お互いに認め合う姿がとてもすてきでした。
登録日: 2026年6月18日 /
更新日: 2026年6月18日
本日4年生は、音楽科「まきばの朝」の学習を行いました。歌詞から場面を思い浮かべ、どのように歌うと曲のよさが伝わるかを考えました。牧場の様子を想像し、明るく朝のさわやかさが伝わるように意識して歌うことができました。
友達の歌い方の良さにも目を向け、すてきな歌い方の子を見つける活動に取り組みました。友達の声を聞き合い、お互いに認め合う姿がとてもすてきでした。