4月18日(木) 4年生 国語の授業
 本日、4年松組では国語の学習で「こわれた千の楽器」の音読発表会をしました。
 本日、4年松組では国語の学習で「こわれた千の楽器」の音読発表会をしました。
登場人物たちの気持ちを文を根拠に想像し、声の大きさ、強弱、声の出し方、間の取り方などの、音読の工夫をチームで考えました。自分の音読の参考にするために音読発表会を行い、お互いのチームの素敵なところを見つけ合いました。
						登録日: 2024年4月18日 / 
						更新日: 2024年4月18日
					
				
					
					これまでの
アクセス
2009.6.6~
 本日、4年松組では国語の学習で「こわれた千の楽器」の音読発表会をしました。
 本日、4年松組では国語の学習で「こわれた千の楽器」の音読発表会をしました。
登場人物たちの気持ちを文を根拠に想像し、声の大きさ、強弱、声の出し方、間の取り方などの、音読の工夫をチームで考えました。自分の音読の参考にするために音読発表会を行い、お互いのチームの素敵なところを見つけ合いました。