下校時に、「社会を明るくする運動」の一環として、保護司の方々によるあいさつ運動が行われました。その際に、保護司を紹介する資料入りのティッシュも配布していただきました。

 その後、第1回常磐中学校区地域健全育成協議会が開催され、30名以上の方々にご参加いただきました。地域や学校の様子が共有され、よりよい地域づくりに向けた意見が交わされました。

 子どもたちが、多くの地域の方々に見守られていることを改めて感じる機会となりました。