6月22日 おいしい給食
1学期の期末テスト1日目が終了しました。岡崎市では、テストや保護者会で半日授業の日でも給食を食べて下校となります。岡崎市の給食の献立は、今年度からメール配信により、いつでも確認できるようになりました。常磐中学校の給食は北部給食センターで作られており、今日のメニューには高野豆腐の煮物がでました。岡崎市では、高野豆腐やレバーなど栄養価の高い食品を積極的に取り入れることを意識しているそうです。苦手な食材でも残さず食べてほしいと思います。
登録日: 2026年6月22日 /
更新日: 2026年6月22日
