0518 家庭科の授業
今日は家庭科の授業研究が2年8組で行われました。「どうすれば、自分の衣服を長持ちさせることができるだろうか」という学習課題で、組成表示や取り扱い表示を参考に課題解決に向けて話し合いました。自分が長持ちさせたい衣服の素材が同じである級友と、積極的に意見交流をすることができました。この学習を生かして、お気に入りの衣服を長持ちさせる人が増えることでしょう。 <文責:山田>
登録日: 2022年5月18日 /
更新日: 2022年5月18日
今日は家庭科の授業研究が2年8組で行われました。「どうすれば、自分の衣服を長持ちさせることができるだろうか」という学習課題で、組成表示や取り扱い表示を参考に課題解決に向けて話し合いました。自分が長持ちさせたい衣服の素材が同じである級友と、積極的に意見交流をすることができました。この学習を生かして、お気に入りの衣服を長持ちさせる人が増えることでしょう。 <文責:山田>