5年生の外国語科では、自分のできることを英語で伝える学習をしています。

演奏できる楽器はなにかを伝え、みんなで歌をギターの伴奏に合わせて歌を歌いました。

"Can you play the piano?" "Yes, I can!" というように、少しずつ英語で伝えることができました。