「できること」を英語で伝えよう!
5年生の外国語科では、自分のできることを英語で伝える学習をしています。
演奏できる楽器はなにかを伝え、みんなで歌をギターの伴奏に合わせて歌を歌いました。
"Can you play the piano?" "Yes, I can!" というように、少しずつ英語で伝えることができました。
登録日: 2026年6月22日 /
更新日: 2026年6月22日
5年生の外国語科では、自分のできることを英語で伝える学習をしています。
演奏できる楽器はなにかを伝え、みんなで歌をギターの伴奏に合わせて歌を歌いました。
"Can you play the piano?" "Yes, I can!" というように、少しずつ英語で伝えることができました。