生活科の時間に、1年生がしゃぼん玉遊びを楽しみました。

しゃぼん玉ができそうな道具を事前に考え、自分が使いたい道具を持ってきて、しゃぼん玉ができるかどうか試してみました。

ちょうど風が強かったこともあり、ハンガーやうちわなど、とても大きなしゃぼん玉ができました。

また、安全ピンや消しゴムカバー、竹、ちくわなど、ユニークな道具を使ってしゃぼん玉作りを楽しむ子もいました。

来週は、水遊びを楽しみます。夏とどんどん仲良くなれそうです♪