0615「TOYOTOMI歯磨き週間」実施中
「TOYOTOMI歯磨き週間」が始まってから、学校全体で給食後の歯磨きへの意識がぐっと高まっています。今日の給食後も、鏡をよく見ながら隅々まで丁寧に歯磨きをする児童が増えており、とてもうれしく感じました。
また、保健室前には30cmの特大歯ブラシと大きな歯の模型がおいてあり、落としにくい歯と歯の間の汚れに苦戦しながらも「どうすればきれいになるかな?」とブラシの向きを工夫して、一生懸命に磨き落とす姿が印象的でした。
歯磨き週間は今週までですが、一生付き合う大切な歯を守るために今後も丁寧な歯磨きを続けてほしいです。
登録日: 2026年6月15日 /
更新日: 2026年6月15日
