5年生教室のロッカーの上に「メダカの学校」が開校しました。これは、理科「魚の誕生」の学習で、ペットボトルを水槽にして飼育する活動です。自分がお世話したメダカが産んだ卵の成長や、ふ化の様子を観察し、生命のつながりについて学びます。

きちんとお世話をして、たくさんの卵を産んでくれるといいですね。