5年算数 プログラミング学習
5年生が算数「正多角形の性質を使い、プログラミングで作図しよう」という課題で、プログラミング学習を行いました。Scratchでスクリプトを組んで正多角形を作図するという学習でした。子供たちは、先生の説明を聞いてやり方を覚えると、正三角形、正五角形、正六角形・・・と、どんどん作図を進めていきました。中には、星形を作図できた児童もいました。
登録日: 2021年3月4日 /
更新日: 2021年3月4日
5年生が算数「正多角形の性質を使い、プログラミングで作図しよう」という課題で、プログラミング学習を行いました。Scratchでスクリプトを組んで正多角形を作図するという学習でした。子供たちは、先生の説明を聞いてやり方を覚えると、正三角形、正五角形、正六角形・・・と、どんどん作図を進めていきました。中には、星形を作図できた児童もいました。