理科研究授業
今日は、3年生が理科の研究授業を行いました。「電気の通り道」の単元で、電気を通すものと通さないものを予想し、豆電球の回路を使って確かめるという授業でした。3年生は6人なので、理科室1テーブルに一人ずつ座り、6人全員が自分の調べたいものに電気が通るかの実験を行うことができました。6人とも、たいへん意欲的に実験に取り組み、どんなものに電気が通るのかを見つけることができました。
登録日: 2021年1月14日 /
更新日: 2021年1月14日
今日は、3年生が理科の研究授業を行いました。「電気の通り道」の単元で、電気を通すものと通さないものを予想し、豆電球の回路を使って確かめるという授業でした。3年生は6人なので、理科室1テーブルに一人ずつ座り、6人全員が自分の調べたいものに電気が通るかの実験を行うことができました。6人とも、たいへん意欲的に実験に取り組み、どんなものに電気が通るのかを見つけることができました。