地層はどうやってできたの?
6年生では、履修の順番を入れ替えて、理科「土地のつくりと変化」の学習を行っています。今日は、感染症対策を行った上で、地層を作る実験を教師の演示で行いました。実験の様子をiPadでテレビに映し出したり、密集しないよう順番に実物を見たり・・・工夫をしながら授業に一生懸命取り組んでいます。
登録日: 2020年6月10日 /
更新日: 2020年6月10日
6年生では、履修の順番を入れ替えて、理科「土地のつくりと変化」の学習を行っています。今日は、感染症対策を行った上で、地層を作る実験を教師の演示で行いました。実験の様子をiPadでテレビに映し出したり、密集しないよう順番に実物を見たり・・・工夫をしながら授業に一生懸命取り組んでいます。