4年2組 わくわく! 理科の授業
本日、4年2組では、理科の授業で、「水がふっとうしたときにでてくるあわの正体は何かつきとめよう」という課題で実験を行いました。子ども達は、わくわくしながら実験を行い、水が沸騰したときに出た泡が水蒸気であることを理解することができました。授業の中では、グループで対話をして考えを深めたり、意欲的に発言する姿が見られたりし、子ども達の主体性がすばらしかったです。
登録日: 2020年2月10日 /
更新日: 2020年2月10日
本日、4年2組では、理科の授業で、「水がふっとうしたときにでてくるあわの正体は何かつきとめよう」という課題で実験を行いました。子ども達は、わくわくしながら実験を行い、水が沸騰したときに出た泡が水蒸気であることを理解することができました。授業の中では、グループで対話をして考えを深めたり、意欲的に発言する姿が見られたりし、子ども達の主体性がすばらしかったです。