2月28日

昨日、小学校、中学校、高等学校及び特別支援学校における全国一斉の臨時休業(3月2日~春季休業の開始日)を要請する方針が内閣総理大臣より示されました。岡崎市では感染予防のための措置や式典内容の精選化などのもと、卒業式、修了式を実施します。そのため、岩津小全校児童がそろうのは本日が最後になりました。今後、子供が安心して休業に入れるよう、来年度を気持ちよく迎えられるよう、本日、以下のことを行いました。

・校長が、今回の臨時休業になった経緯や理由、子供に期待することを校内放送を通じて伝えました。

・新型コロナウィルスについて子供が正しく理解し、臨時休業中、主体的に行動できるように担任が指導しました。

・卒業式、修了式の案内状を本日子供に持たせました。詳細につきましては、今後、学校ホームページ及び学校配信 メールにてお知らせします。

・来年度の登下校の混乱を避けるため、通学団会を開きました。新班長、新副班長、新1年生の班の決定と新班名簿の作成、新1年生のお迎え係の決定を行いました。新1年生のご自宅にお迎え係が伺い、「岩津小学校通学団のお知らせ」のプリントを近日中に届けます。

・本日、持ち帰るものを学年間で確認しました。持ち帰られないものについては、期間を設けて取りに来ていただく等の方法を考えています。決定しましたら、後日、学校ホームページ及び学校配信メールにてお知らせします。

 新型コロナウィルスに感染すると、重い病気になり、命をおとすこともあります。感染症予防のために、一人一人が気をつけるような行動をお願いいたします。