期末テストが終わり、自分のペースで勉強を頑張っている姿を見ることができました。
3年生は、午後から進学説明会がありました。公立高校の先生をお招きして各校の魅力を知ることが
矢作中学校から近い学校の説明が多く、生徒にとっては抽象的な目標がより具体的になる良いきっかけになることを期待しています。
今年の夏は、たくさん体験入学に行き、自分の将来について考えていきましょう。