仲間とともに問題解決学習
日々の授業の中で、個別であったり全体で話し合ったり、いろいろな形で学習に取り組んでいます。なかでも4人を基本としたチームを作り、
学習課題を解決するために協力するチーム学習を取り入れています。1年生の数学では、立体図形がどのようにしてでき上っているのかを
チームで話し合っていました。互いの意見を交換したり、時には「これってどういうこと?」と友達に聞かれたら自分なりの言葉で解説したり、
仲間とともに授業に主体的に取り組む活動をこれからも続けていきます。
日々の授業の中で、個別であったり全体で話し合ったり、いろいろな形で学習に取り組んでいます。なかでも4人を基本としたチームを作り、
学習課題を解決するために協力するチーム学習を取り入れています。1年生の数学では、立体図形がどのようにしてでき上っているのかを
チームで話し合っていました。互いの意見を交換したり、時には「これってどういうこと?」と友達に聞かれたら自分なりの言葉で解説したり、
仲間とともに授業に主体的に取り組む活動をこれからも続けていきます。