【下山小の教育】好きな場面を演じました
2年生の国語の授業です。お話「名前を見てちょうだい」のまとめとして、登場人物になりきって演技をしました。
えっちゃん、きつね、牛、大男、ナレーターの役に分かれ、先生たちも総出で演じました。
児童は、えっちゃんの名前入りの赤い帽子をかぶって、場面に合うよう声の大きさや動作を工夫していました。
特に、大男に立ち向かう場面のえっちゃんは、力強さを発揮していました。
とても盛り上がる1時間となりました。役者のみなさん、楽しかったですね。
登録日: 2026年6月26日 /
更新日: 2026年6月26日

