低学年の児童は、生活科の学習で田んぼについて調べています。

そこで、昨年度まで下山小にいらした先生に、田んぼ活動や、下山学区について質問をしました。

初のオンライン授業です。

子どもたちは、最初はとても緊張しながら先生に質問をしました。

 

田んぼ活動は、高学年を中心に、地域の方にも助けてもらいながら行っていることが分かりましたね。

また、下山学区には、素敵な場所がたくさんあることも教えてもらいました。

画面をとおして、交流ができました。ありがとうございました。