夢山の活動
夏山小学校では、学校の東にある山のことを「夢山」と呼んでいます。
地域の方々の協力を得て、マス池や水車小屋も作られました。
夏山川の上には、レインボーブリッジがかかっています。この橋をわたると、夢山へ行くことができます。
夢山には、ハイジブランコやターザンロープ、丸太跳びなど、地域の方と子供たちが作った遊び場所がたくさんあります。
大好きな夢山を維持していくためには整備が欠かせません。保護者の方と一緒に、子供たちも意欲的に清掃活動に取り組みます。
夢山がもっと愛着のある場所になるように、一人一人の「夢」を描いた旗を作ってレインボーブリッジに掲げました。
地域講師の方にご協力いただき、1本の杉から丸太を切り出して、自分専用の丸太いすを作りました。
がんばって皮をはいで、色を塗りました。思い思いにデザインし、お気に入りの丸太いすが完成しました。
登録日: 2022年8月5日 /
更新日: 2023年8月31日