自分から進んであいさつしたり、相手がうれしくなる優しい言葉を使ったりできるようになるために学級委員が企画を考えました。

 先週から始まっている「こころぽかぽかまごころ週間」で、友達が伝えてくれた言葉にうれしくなったらシール渡す活動をしています。

 シールは、学級委員が自分でデザインして作りました。もうすでに台紙いっぱいにシールを集めた子もいます。まごころ週間は今週末までです。

「おはよう」「こんにちは」といったあいさつや「いいね」「すてきだね」「すごいね」といったほめ言葉がたくさんあふれる三島小学校になってほしいと思います。